ポイントで稼げるお小遣いサイトは『ポイコレ

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スマホ版 ポイコレ

日本赤十字社マーク JAPHICマーク

よくある質問

ポイコレとは?

ポイコレについて知る
ポイコレってなに?
ポイコレとは、ゲームやお買い物、広告のクリックなど、様々なインターネットのご利用でポイントが貯まるサイトです。
貯まったポイントは現金や電子マネーに換金・交換することができます。
「ポイコレ」について詳しくは ポイコレとは? をご覧ください
ポイコレの名前の由来は?
PointCollection=ポイントコレクション」の略称です。
名前の通り様々なインターネットのご利用で、ポイントコレクション(=貯める)することができます。
ポイコレ安心宣言とは?
ポイコレでは、会員様に安心してサイトをご利用いただけるよう7箇条の定めがございます。
より充実に、よりご満足いただけるサイト運営を常に目指すことを宣言しております。
「ポイコレ安心宣言」について詳しくは ポイコレとは? をご覧ください。
ポイオンくん(サイトキャラクター)について
ポイコレオリジナルキャラクターの『ポイオンくん』です。
ライオンとコインをモチーフにしており、杖の先とベルト箇所がサイト内通貨の「¥」マークになっております。
完全無料の理由
本当に無料?
はい。完全無料です。
また、今後いかなる場合においても永久的に無料でご利用いただけますのでご安心ください。
何故無料なの?
ポイコレは、各広告提供企業様からの広告費で運営しておりますので、会員様には無料でご利用いただいております。
「完全無料の理由」について詳しくは ポイコレとは? をご覧ください。
ポイントの仕組み
何故ポイントがもらえるの?
会員様が各種広告利用をしていただくと、広告主様からポイコレに広告費が支払われます。
その広告費をポイント(=YEN)として還元させていただいております。
「ポイントの仕組み」について詳しくは ポイコレとは? をご覧ください。
YENとは?
ポイコレサイト内通貨単位のことで、貯まったYENは『10YEN=1円』として、現金や電子マネーに換金・交換していただけます。
何ポイントから交換可能?
最低換金・交換額は500円(=5,000YEN)から行っていただけます。
ポイントの有効期限は?
獲得ポイントの有効期限はございません。
但し、広告の利用もしくは紹介による成果の最終有効判定日から180日以上が経過しますと、それまで保有していたポイントは失効となりますのでご注意ください。
※保有中のポイントがある場合は、ポイント失効前の約60〜90日前にご登録のメールアドレス宛へお知らせメールをお送り致します。
獲得から換金・交換までの流れ
獲得から換金・交換までの流れは?
獲得から換金・交換までの流れは以下の手順になります。
ポイコレにご入会】 → 【各種広告のご利用】 → 【広告主様からの承認待ち】 →【承認後ポイント獲得】 → 【換金・交換申請】 → 【営業日以内に換金・交換手続き完了
無料会員登録がお済みでない方は無料会員登録から登録を行う事ができます。
PC限定・スマートフォン限定の広告
PC限定・スマートフォン限定の広告とは?
ポイコレではPC版スマホ版の各サイトをご用意しております。
広告の中にはPC限定やスマホ限定広告などが存在致します。
あわせてご利用いただくことで、より幅広くポイントをご獲得していただけます。
もちろんどちらも完全無料でご利用頂く事ができます。
また、貯まったポイントは合算されますのでご安心ください。
ご利用にあたって
年齢制限はありますか?
ポイコレのご利用に年齢制限はございません。
但し、未成年者のご利用の場合には保護者の方の同意が必要となります。
また、一部の広告においては年齢制限を行っているものもございますので、ご利用の際は獲得条件・無効条件を十分ご確認いただきますようお願い致します。
スマートフォンで利用できますか?
ご利用が可能です。
ポイコレはPC以外にiPhone・Androidといったスマートフォンからご利用いただけます。
スマートフォンからのご利用において、既にPCメールアドレスにてアカウントをお持ちの会員様は、PCメールアドレスとパスワードにてスマートフォン版へのログインが可能です。
「スマホ版ポイコレ」について詳しくは スマホで貯める をご覧ください。
利用においての推奨環境は?
ポイコレのサービスをご利用いただく為に下記の環境でのご利用を推薦しております。
推奨環境以外でご利用の場合、当サイトのサービスをご利用いただけない場合もございます。
その場合の保証やサポートはできかねますので、 あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
■PC
【OS】 
Microsoft Windows 8 , Microsoft Windows 7 ,  Microsoft Windows Vista ,  Microsoft Windows XP
【ブラウザ】 
・Windows Internet Explorer 8 / 9
・Mozilla Firefox 最新版
・Safari 最新版
・Google Chrome 最新版
【Flash Player】
Flashプラグインが必要となります。
最新のFlash Playerがダウンロードされているかを確認するにはadobeをご覧ください。
※ブラウザのCookie、JavaScriptが有効になっている状態でお使いください。
■スマートフォン
・Android 2.2以上
・iOS 4.x以上
※iPadやAndroidタブレットPCでは動作が正常に行えない場合がございます。
サイトマップについて
PC版ポイコレでは、ページの最下部にサイトマップがございます。
新規入会者限定!!ポイコレスタンプラリー
ポイコレスタンプラリーってなに?
ポイコレに新規会員登録をしていただいた方限定企画です。
ご入会後7日間限定で、毎日3件のスタンプラリー専用広告を特別報酬額にてご利用いただけます。
専用広告のご利用ごとにスタンプが貯まり、貯まったスタンプの数に応じて盛りだくさんの特典をご用意しております。
ご入会の際は是非、ポイコレスタンプラリーへご参加ください。
無料会員登録がお済みでない方は無料会員登録から登録を行う事ができます。
最速換金申請応援企画とは?
最速換金応援企画」とは、新規会員様に、ご入会後7日以内での換金・交換申請をしていただけることを目指した応援企画です。
最低換金額は5,000YEN(=500円)から行うことができ、現金や電子マネー等に換金・交換していただけます。
新規ご入会者様限定の「ポイコレスタンプラリー」において、専用広告を特別報酬額にてご提供しており、通常よりもポイントが貯めやすくなっております。
スタンプ獲得特典でのポイントプレゼントと併せて、最速換金申請をしていただける仕様となっております。

仕様・サービス概要

YEN(=ポイント)
YENとは?
ポイコレサイト内通貨単位のことで、貯まったYENは『10YEN=1円』として、現金や電子マネーに換金・交換していただけます。
有効期限はあるの?
獲得ポイントの有効期限はございません。 但し、広告の利用もしくは紹介による成果の最終有効判定日から180日以上が経過しますと、それまで保有していたポイントは失効となりますのでご注意ください。
※保有中のポイントがある場合は、ポイント失効前の約60〜90日前にご登録のメールアドレス宛へお知らせメールをお送り致します。
会員ランク
会員ランクってなに?
ポイコレでは、「フリー会員」「レギュラー会員」「プレミア会員」の3つの会員ランクがございます。 ご登録方法により会員ランクが分かれ、各会員ランクによってご利用いただけるサービス内容が異なります。
会員ランクによる違いは?
各会員ランクによる違いは以下となります。

・【フリー会員】の会員ランクについて
SNS(Facebook・Twitter・mixi)アカウントでご登録いただいた会員様のランクです。
「友達紹介」「広告紹介」サービスのご利用が制限されています。

・【レギュラー会員】の会員ランクについて
PCメールアドレスをご登録いただいた会員様のランクです。
「広告紹介」サービスのご利用が制限されています。(広告利用及び有効判定が1回以上ある場合はご利用可能です)

・【プレミア会員】の会員ランクについて
スマートフォンメールアドレスをご登録いただいた会員様のランクです。
ポイコレ内の全てのサービスが制限なしでご利用可能です。

会員ランクを確認するには?
PC版ポイコレへログイン後、「マイページ」からご確認いただけます。
ランクアップの方法は?
PC版ポイコレへログイン後、マイページの「ランクアップする」・「ランクアップ用画像」から行えます。
ランクアップ時の確認メールが届かない
ランクアップ登録を行っていただきますと、ご登録のメールアドレス宛に5分以内に仮登録メールが自動配信されます。
5分経過しても届かない場合は、迷惑メールに判別されている可能性がございます。
その場合は、以下を参考に受信設定を行ってください。

・「Yahoo!メール」をご利用の方 なりすましメール拒否設定
・「docomo」をご利用の方 なりすまし救済リスト
・「au」をご利用の方 指定受信設定リスト URLリンク/HTMLメール規制
・「SoftBank」をご利用の方 宛先指定受信
ランクアップしたのに反映されない
ランクアップの反映は通常、即時反映で行っておりますが、稀に処理が遅れる場合がございます。
その場合はご不憫をお掛け致しますが、暫くお待ちいただき再度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、ランクアップの完了はご登録メールアドレスへお送りしております「確認メール」のURL認証がご条件となっておりますので、ご確認ください。
会員ランクが下がることはあるの?
いいえ、ございません。 ポイントの換金・交換等を行われた場合でも会員ランクが下がることは一切ございませんので、ご安心ください。
フリー会員の注意点は?
フリー会員の方でスマホ版ポイコレをご利用になられる場合
「レギュラー会員へのランクアップ」から行ってくださいますようお願い申し上げます。
※レギュラー会員へのランクアップを行わず、新規でスマホ版のご登録を行われますと、それまでに貯めていただいたポイントが合算されませんので、ご注意ください。
また、スマホ版ポイコレはPC版ご登録時のPCメールアドレスとパスワードでログインしていただくことができます。

フリー会員の方で、ポイコレご登録時のSNS(Facebook・Twitter・mixi)を退会される場合
ご登録のSNSを退会される前に「レギュラー会員へのランクアップ」を行ってくださいますようお願い申し上げます。
※レギュラー会員へのランクアップを行わずにご登録時のSNSを退会されますとポイコレにログインできなくなりますので、ご注意ください。
友達紹介
友達紹介ってなに?
ポイコレをお友達にご紹介いただきますと、お友達1人につき1,000YENを会員様にプレゼントさせていただきます。
また、ご紹介いただいたお友達がポイコレでポイント(=YEN)を獲得されますと、毎月紹介報酬がもらえる特典もございます。
「友達紹介」について詳しくは 友達紹介で貯める をご覧ください。
友達紹介を行うには?
友達紹介はプレミア会員・レギュラー会員の方のみが行えるサービスです。
フリー会員の方は、レギュラー会員にランクアップしていただくとご利用いただけます。
ランクアップは、PC版ポイコレへログイン後、マイページの「ランクアップする」・「ランクアップ用画像」から行えます。
友達紹介の方法は?
メール・各種SNS、ブログやHPでご紹介いただけます。
「友達紹介」について詳しくは 友達紹介で貯める をご覧ください。
紹介特典(YENプレゼント)はいつ貰えるの?
お友達1人につき1,000YENプレゼントについて
ご紹介されたお友達が初めての換金・交換申請を行われますとプレゼントさせていただきます。
毎月もらえる紹介報酬について
月末時点での友達紹介成立及び友達の広告利用判定確定分を対象とし、翌月15日に付与されます。
紹介人数はどこで確認できるの?
PC版ポイコレへログイン後、マイページ内の「友達紹介状況」からご確認いただけます。
来月付与予定の紹介報酬はどこで確認できるの?
PC版ポイコレへログイン後、マイページ内の「友達紹介状況」からご確認いただけます。
紹介人数が突然減ったけどなんで?
ご紹介いただいたお友達の方がポイコレを退会された場合は紹介人数が減ります。
家族へも友達紹介はできるの?
ご家族にも友達紹介制度は適用されますのでご安心ください。
但し、同一のパソコンや携帯電話機からご入会いただいた場合、同一人物の重複登録と判定され「お友達招待」が無効となる場合がありますのでご注意ください。
友達紹介の注意点は?
同一人物または同一IPでの複数登録等、不正と判断されるものは紹介報酬が加算されません。
また、当サイトの印象を著しく損なう内容や、不特定の掲示板などでスパム行為と見られる紹介方法を行った場合はポイント加算後でも取り消しを行う場合がございます。
広告紹介
広告紹介ってなに?
ポイコレが業界初導入した、「あなたのオススメする広告を直接紹介してポイントを貯める」ことができるサービスです。
「広告紹介」について詳しくは 広告紹介で貯める をご覧ください。
広告紹介を行うには?
広告紹介はプレミア会員の方・レギュラー会員(※)の方のみが行えるサービスです。
(※)レギュラー会員の方は広告利用及び有効判定が最低1回は必要となります。
フリー会員の方・広告の有効判定及び広告利用がまだないレギュラー会員の方は、プレミア会員へランクアップしていただくとご利用いただけます。
ランクアップは、PC版ポイコレへログイン後、マイページの「ランクアップする」・「ランクアップ用画像」から行えます。
※フリー会員の方でランクアップを行われる場合はフリー会員の注意点は?をご確認ください。
広告紹介の方法について
メール・各種SNS、ブログやHPでご紹介いただけます。
「広告紹介」について詳しくは 広告紹介で貯める をご覧ください。
紹介特典(YENプレゼント)はいつ貰えるの?
広告紹介を行っていただき、ご紹介先の方が広告を利用されますとマイページ内の通帳に記帳されます。
ご紹介先の方が獲得条件を満たされますと、通帳内の「状況」が「有効」判定となり、ポイント(=YEN)の付与が行われます。
※判定結果は各広告主様によって行われますので、ご紹介先の方が獲得条件を満たされてもしばらくお時間をいただく場合がございます。
※判定期間については、各広告詳細画面の「判定目安」をご参照くださいますようお願い申し上げます。
紹介した広告はどこで確認できるの?
広告紹介を行っていただき、ご紹介先の方が広告を利用されますとマイページ内の通帳に記帳されます。
紹介した広告が無効判定になったけどなんで?
各広告の詳細画面より「獲得条件」「無効条件」をご確認くださいますようお願い申し上げます。
ご紹介先の方が条件を満たしているにも関わらず「無効」となっている場合は、「お問合せ」よりご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お問合せをいただきましたら各広告主への確認依頼を致します。
その際にご紹介先の方の広告利用時の確認メールが必要となる場合がございますので、広告利用時のメールは大切に保管していただくようご伝言ください。
家族へも広告紹介はできるの?
ご家族の方へも広告紹介制度は適用されますのでご安心ください。
但し、各広告によってはご家族への紹介が対象外となる場合もございます。
詳しくは広告詳細画面の「獲得条件」「無効条件」よりお確かめくださいますようお願い申し上げます。
また、同一のパソコンや携帯電話機からのご利用頂の場合、同一人物での利用とみなされされ無効となる場合がありますのでご注意ください。
広告紹介の注意点は?
同一人物または同一IPでの広告利用等、不正と判断されるものは紹介報酬が加算されません。
また、当サイトの印象を著しく損なう内容や、不特定の掲示板などでスパム行為と見られる紹介方法を行った場合はポイント加算後でも取り消しを行う場合がございます。
スマホ版ポイコレ
スマホ版ポイコレってなに?
ポイコレのスマートフォン版サイトです。
PC版にはないアプリ広告もあり、より幅広くポイント(=YEN)を貯めていただけます。
「スマホ版ポイコレ」について詳しくは スマホで貯める をご覧ください。
対応しているスマートフォンは?
iPhoneAndroid端末でのご利用が可能です。
スマホ版ポイコレへのログイン方法は?
ご登録済みの「PCメールアドレスもしくはスマートフォンメールアドレス」と「パスワード」でログインしていただけます。
※フリー会員の方はレギュラー会員にランクアップしていただくことによりご利用可能となります。
フリー会員の方でランクアップを行われる場合は「会員ランク」のフリー会員の注意点は?をご確認ください。
PC版で獲得したポイントはどうなるの?
スマホ版で獲得したポイント(=YEN)はPC版で獲得したYENと合算されます。
スマホ版のみご利用でその後PC版版をお使いになられる場合でもYENは合算されますのでご安心ください。

登録・退会 各種手続き

新規登録
新規登録の仕方は?
無料会員登録ページの登録フォームに必要事項を入力し送信していただくとお客様のメールアドレス宛に確認メールが届きます。
メール内のURLをクリック(タップ)していただきますと、登録が完了致します。
PC・スマートフォンにそれぞれ登録が必要?
いいえ、どちらか片方のご登録でPC版・スマホ版が共にご利用いただけます。
但し、フリー会員(※)の方はPC版のみのご利用となりますので、スマホ版をご利用の際は「ランクアップ」を行ってください。
※「会員ランク」について詳しくは 会員ランクってなに? をご覧ください。
年齢制限はある?
ポイコレのご利用に年齢制限はございません。
但し、未成年者のご利用の場合には保護者の方の同意が必要となります。
また、一部の広告においては年齢制限を行っているものもございますので、ご利用の際は獲得条件・無効条件を十分ご確認いただきますようお願い致します。
フリーメールアドレスでの登録は可能?
フリーアドレスでのご登録も可能です。
但し、スマホ版ポイコレにご登録の際はスマートフォンメールアドレスのみとなっております。
仮登録メールが届かない
新規登録を行っていただきますと、ご登録のメールアドレス宛に5分以内に仮登録メールが自動配信されます。
5分経過しても届かない場合は、以下の理由に該当する可能性がございます。
【ご登録時の入力メールアドレスが間違っている】
大変お手数ですが、再度新規会員登録を行っていただきますようお願い申し上げます。
【迷惑メールに判別されている】
お使いのメール環境によっては、迷惑メールに判別されメールが正常に届かない場合がございます。
その場合は、以下を参考に受信設定を行ってください。

・「Yahoo!メール」をご利用の方 なりすましメール拒否設定
・「docomo」をご利用の方 なりすまし救済リスト
・「au」をご利用の方 指定受信設定リスト URLリンク/HTMLメール規制
・「SoftBank」をご利用の方 宛先指定受信
登録メールアドレスを間違えた
お手数ではございますが、再度新規登録していただきますようお願い申しあげます。
尚、既に新規登録が完了していて、メールアドレスに誤りがある場合はログイン後マイページ内の「登録情報変更」よりご変更いただけます。
登録できないメールアドレスはあるの?
メールの送受信が可能な実在するメールアドレスであればご登録いただけます。(フリーメールでもご登録は可能です)
既に家族が登録済で、新規登録する場合は?
ご家族の方が既にポイコレへご登録している場合でも、登録は可能です。
但し、「友達紹介」からのご登録の場合は、同一のパソコンや携帯電話機からご入会されると、同一人物の重複登録と判定され「紹介特典」が無効となる場合がありますのでご注意ください。
登録情報の取り扱いについて
各ご会員の皆様の個人情報は、ポイコレが責任を持って取り扱わさせていただきます。
安心してご利用いただけますよう個人情報保護に取り組んでおりますのでご安心ください。
ポイコレ安心宣言とは?
ポイコレでは、会員様に安心してサイトをご利用いただけるよう7箇条の定めがございます。
より充実に、よりご満足いただけるサイト運営を常に目指すことを宣言しております。
「ポイコレ安心宣言」について詳しくは ポイコレとは? をご覧ください。
登録情報の変更
登録情報の変更の仕方は?
ログイン後、マイページ内の「登録情報変更」より、変更されたい各項目をご入力後ください。
その後、「現在のパスワード」をご入力いただき「登録情報を変更する」を押していただくと変更が完了致します。
ニックネームの変更について
ニックネームの変更はできません。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
メールアドレスの変更について
ログイン後、マイページ内の「登録情報変更」より行っていただけます。
新しいメールアドレス宛に「確認メール」が自動配信されますので、認証用URLをクリック(タップ)していただきますと変更が完了致します。
メールアドレスの削除について
「メールアドレスの削除」を行うことはできません。
但し、メールマガジンの配信設定を行っていただくことは可能です。
「登録情報変更」画面より「メールマガジン配信設定」のチェックを外していただくことにより、配信が停止致します。
※広告利用や換金・交換時のポイコレからのお知らせメールについては配信設定を行うことはできませんので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
パスワードの変更について
ログイン後、マイページ内の「登録情報変更」より行っていただけます。
性別の変更について
性別の変更はできません。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
ご結婚の変更について
ログイン後、マイページ内の「登録情報変更」より行っていただけます。
生年月日の変更について
生年月日の変更はできません。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
都道府県の変更について
ログイン後、マイページ内の「登録情報変更」より行っていただけます。
パスワードの再発行
パスワードの再発行の仕方は?
ログイン画面の「※パスワードを忘れた方はこちら」より再発行が行えます。
現在ポイコレにご登録されているメールアドレスを入力して、「送信する」ボタンを押していただきますと、ご入力いただいたメールアドレス宛に、パスワードをお送り致します。
パスワードの再送メールが届かない
パスワードの再発行を行っていただきますと、ご登録のメールアドレス宛に5分以内に再発行パスワードが自動配信されます。
5分経過しても届かない場合は、以下の理由に該当する可能性がございます。
【ご入力のメールアドレスが間違っている】
大変お手数ですが、再度パスワードの再発行を行っていただきますようお願い申し上げます。
【迷惑メールに判別されている】
お使いのメール環境によっては、迷惑メールに判別されメールが正常に届かない場合がございます。
その場合は、以下を参考に受信設定を行ってください。

・「Yahoo!メール」をご利用の方 なりすましメール拒否設定
・「docomo」をご利用の方 なりすまし救済リスト
・「au」をご利用の方 指定受信設定リスト URLリンク/HTMLメール規制
・「SoftBank」をご利用の方 宛先指定受信
パスワードの変更をしたい
ログイン後、マイページ内の「登録情報変更」より行っていただけます。
メルマガの配信設定
配信を停止させたい
ログイン後、マイページ内の「登録情報変更」より行っていただけます。
システム上、設定の反映まで2〜3営業日お時間をいただく場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※広告利用や換金・交換時のポイコレからのお知らせメールについては配信設定を行うことはできませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
受信設定するには?
ログイン後、マイページ内の「登録情報変更」より行っていただけます。 システム上、設定の反映まで2〜3営業日お時間をいただく場合がございますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
メルマガが届かない
システム上、設定の反映まで2〜3営業日お時間をいただく場合がございます。
また、お使いのメール環境によっては、迷惑メールに判別されメールが正常に届かない場合がございます。
その場合は、以下を参考に受信設定を行ってください。

・「Yahoo!メール」をご利用の方 なりすましメール拒否設定
・「docomo」をご利用の方 なりすまし救済リスト
・「au」をご利用の方 指定受信設定リスト URLリンク/HTMLメール規制
・「SoftBank」をご利用の方 宛先指定受信
配信停止をしたのに止まらない
システム上、配信停止をしていただいてから設定の反映まで、2〜3営業日お時間がかかります。
2〜3営業日経過後もメールの配信が行われている場合、再度マイページ内の「登録情報変更」より、メールマガジンの配信状況をご確認ください。
※広告利用や換金・交換時のポイコレからのお知らせメールについては配信設定を行うことはできませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
一切メールは受けとりたくない
ポイコレから送信されるメールは、メールマガジン以外にも、ポイント獲得に関するご連絡や ポイコレからの重要なお知らせを配信する場合がございます。
メールマガジン以外のメールは、メルマガ配信設定を「受信しない」にされている場合でも送信されますので 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
退会
退会の仕方は?
ログイン後、 退会フォーム から行えます。
システム上、退会処理を行った後も2〜3営業日はメルマガが届くことがあります。
※ログアウト状態では、退会手続きが行えませんのでご注意ください。
退会したいけどパスワードが分からない
ログイン画面の「※パスワードを忘れた方はこちら」より再発行が行えます。
現在ポイコレにご登録されているメールアドレスを入力して、「送信する」ボタンを押していただきますと、ご入力いただいたメールアドレス宛に、パスワードをお送り致します。
退会後の再登録について
再登録していただくことは可能です。
尚、同じメールアドレスで再登録いただくことも可能ですが、 以前にご利用いただいていたデータの引き継ぎは承ることができませんので、退会の際は十分ご注意をお願い致します。
メルマガの配信を停止させたい
ログイン後、マイページ内の「登録情報変更」より行っていただけます。
システム上、設定の反映まで2〜3営業日お時間をいただく場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※広告利用や換金・交換時のポイコレからのお知らせメールについては配信設定を行うことはできませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

機能・使い方

ログイン / ログアウト
ログインの仕方は?
TOPページ画面右上に表示されている「ログイン」ボタンよりログインしていただけます。
※ログインとは、ポイコレ内のサービスをご利用いただく際に行う、メールアドレスとパスワードによるユーザー認証作業です。 ログイン後は画面上にユーザー名と獲得ポイント数が表示されます。
ログアウトの仕方は?
【PCの場合】
TOPページ画面右上に表示されている「ログアウト」ボタンよりログアウトしていただけます。
【スマートフォンの場合】
画面最下部に表示されている「ログアウト」よりログアウトしていただけます。
尚、ログアウトを行われますと、次回サイトをご利用いただく際 改めてログインしていただく必要がございます。
ログインできない
入力されたメールアドレスとパスワードに誤りがないかご確認ください。

【良くある間違い】
・「@i.softbank.jp」と「@softbank.ne.jp」の選択間違い
・「Yahooメール」や「Gmail」、「iCloudメール」などのフリーメールをご利用いただいている
・「メールアドレス」「パスワード」のご入力の際、全角文字になっている
・「アルファベットの大文字と小文字」を間違えている
・「半角スペース」が混ざっている
尚、メールマガジンをお受け取りになっている場合、受信しているメールアドレスをご確認ください。
万が一上記で解決しない場合、パスワードが間違っている可能性もございますので、 パスワードの再発行をお試しください。
「パスワードの再発行」は「 パスワード再発行 」から行えます。
パスワードが分からない
ログイン画面の「※パスワードを忘れた方はこちら」より再発行が行えます。
現在ポイコレにご登録されているメールアドレスを入力して、「送信する」ボタンを押していただきますと、ご入力いただいたメールアドレス宛に、パスワードをお送り致します。
パスワードの再送メールが届かない
パスワードの再発行を行っていただきますと、ご登録のメールアドレス宛に5分以内に再発行パスワードが自動配信されます。
5分経過しても届かない場合は、以下の理由に該当する可能性がございます。
【ご入力のメールアドレスが間違っている】
大変お手数ですが、再度パスワードの再発行を行っていただきますようお願い申し上げます。
【迷惑メールに判別されている】
お使いのメール環境によっては、迷惑メールに判別されメールが正常に届かない場合がございます。
その場合は、以下を参考に受信設定を行ってください。

・「Yahoo!メール」をご利用の方 なりすましメール拒否設定
・「docomo」をご利用の方 なりすまし救済リスト
・「au」をご利用の方 指定受信設定リスト URLリンク/HTMLメール規制
・「SoftBank」をご利用の方 宛先指定受信
パスワードの変更をしたい
ログイン後、マイページ内の「登録情報変更」より行っていただけます。
PC版を登録済の場合、スマホ版でのログインについて
スマホ版へのログインはご登録のPCメールアドレスからでも行っていただけます。
スマホ版を登録済みの場合、PC版でのログインについて
PC版へのログインはご登録のスマートフォンメールアドレスからでも行っていただけます。
「正しいログイン情報を入力して下さい。」と表示される
入力されたメールアドレスとパスワードに誤りがないかご確認ください。

【良くある間違い】
・「@i.softbank.jp」と「@softbank.ne.jp」の選択間違い
・「Yahooメール」や「Gmail」、「iCloudメール」などのフリーメールをご利用いただいている
・「メールアドレス」「パスワード」のご入力の際、全角文字になっている
・「アルファベットの大文字と小文字」を間違えている
・「半角スペース」が混ざっている

尚、メールマガジンをお受け取りになっている場合、受信しているメールアドレスをご確認ください。
万が一上記で解決しない場合、パスワードが間違っている可能性もございますので、 パスワードの再発行をお試しください。
「パスワードの再発行」は 「パスワード再発行 」から行えます。
マイページ
マイページでできることってなに?
マイページでは、以下の内容を行っていただけます。

【PC版】
・換金・交換申請
・メールBOXの確認
・ご登録情報の変更
・ランクアップ
・会員ランクの確認
・現在の獲得状況・現在までの獲得履歴の確認
・友達紹介状況の確認
・通帳の内容の確認

【スマホ版】
・換金・交換申請
・通帳の内容の確認
・ご登録情報の変更
会員ランクってなに?
ポイコレでは、「フリー会員」「レギュラー会員」「プレミア会員」の3つの会員ランクがございます。
ご登録方法により会員ランクが分かれ、各会員ランクによってご利用いただけるサービス内容が異なります。
ランクアップの方法は?
PC版ポイコレへログイン後、マイページの「ランクアップする」・「ランクアップ用画像」から行えます。
「現在の獲得状況」とは?
現在時点での有効YEN(=保有中ポイント)と判定中YEN(=判定中ポイント)がご確認いただけます。
「現在までの獲得履歴」とは?
現在までの獲得内容の内訳をご確認いただけます。
「友達紹介状況」とは?
現在までのお友達の紹介状況をご確認いただけます。
メールBOX
メールBOXってなに?
ポイコレから配信しておりますメールが届きます。
メールBOXに届くメールの種類について
メールマガジン」「ポイコレからのお知らせ」「お問合せに対してのご返答」の3種類のメールが届きます。
メールBOXと登録メールアドレスに届くメールの違いについて
ご登録メールアドレスへお送りしているメールと同内容のメールですので違いはございません。
メールBOX内のメールの保管期限
メールBOX内のメールはメール種別ごとに一定期間が経過しますと自動的に消去されます。
・ポイコレからのお知らせ - 30日
・ポイコレメールマガジン - 14日
・お問い合わせの返信  - 90日
「お問合せの返答」に対して返信をしたい
メールBOX内からお問合せに対してのご返信を行っていただけます。
メールBOX内のメールの状態について
未読/既読の状態が表示されております。
メールの開封を行っていただくことで、未読から既読に変わります。
メールBOX内のメールを保護したい
「☆」マークを押して「★」に変えると、メールを保護することができます。
保護されたメールは一定期間が経過しても削除されることはありません。
保護の解除を行うと、翌日0時に自動的に削除されます。
※メールが届いた日から一定期間未満のものに関しては、その期間内に自動削除されることはありません。
メールBOX内のメールを削除したい
必要のないメールは削除することができます。
一度削除したメールを再度表示させたい
一度削除したメールを再度表示させることはできません。
メルマガクリックポイント特典ってなに?
ポイコレメールマガジンでは、クリックしていただくことによりポイント(=YEN)が貯まるクリックポイント特典付きメールを配信しております。
尚、クリックポイント特典に関しては、1広告に付き1回までとなり、「ご登録のメールアドレス」と「サイト内メールBOX」に届くメールに掲載されている同一広告のクリックポイントは重複してYENを獲得することはできません。
通帳
通帳ってなに?
ポイコレ内の各サービスを通じて記帳されたポイント(=YEN)についての詳細や履歴をご確認いただけます。
通帳の使い方は?
記帳された内容について、有効・判定中・無効等の各状況での絞込が可能です。
また、獲得方法別での絞り込みも行っていただけます。
通帳内の「利用日」について
各サービスをご利用になられた日にちが記載されております。
通帳内の「広告・プログラム名」について
各サービスの内容、ご利用になられた広告名等が記載されております。
通帳内の「ポイント数」について
各サービスでのご利用で獲得されたポイント(=YEN)が記載されております。
尚、換金・交換を行われた場合はマイナスで記載されます。
通帳内の「状況」について
ご利用になられた広告の状況が記載されております。
広告主からの承認結果が出ますと、「判定中」から「有効」もしくは「無効」と記載されます。
また、判定結果が「判定中」から変わらない、獲得条件を満たしているのに「無効」になった等の場合には、通帳「状況」内の「お問合せ」からご連絡くださいますようお願い申し上げます。
通帳内の「評価・口コミ 判定目安」について
ご利用になられた広告の判定結果が決定致しますと、その広告に対しての「評価・口コミ」の投稿を行っていただけます。
各投稿をしていただきますと、ポイコレよりそれぞれ、ポイント(=YEN)のプレゼントをお送りしております。
「評価・口コミ投稿でのポイント(=YEN)のプレゼント」について詳しくは 「評価・口コミ投稿」 をご覧ください。
また、ご利用になられた広告が「判定中」の場合は、広告のご利用日からの判定目安期間が記載されておりますので、ご参考ください。
通帳内の「広告紹介」について
ご利用になられた広告の紹介をされる場合は、「広告紹介で獲得」より、各広告の詳細画面へ移動致します。
移動後、画面右の「広告を紹介する」から紹介用URL等を表示させることができます。
通帳に記帳されない
各サービスをご利用いただきましても通帳に記帳されない場合は、お手数ですが「お問合せ」よりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
尚、各広告のご利用後につきましては通帳への反映までお時間がかかる場合がございます。
各広告をご利用の際の広告詳細ページに「反映目安」が記載されておりますので、ご参考ください。
記帳された内容を削除したい
通帳に記帳された内容に関しては削除できない仕様となっております。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
評価・口コミ投稿
評価・口コミ投稿ってなに?
ご利用になられた広告の判定結果が決定致しますと、その広告に対しての「評価・口コミ」投稿を行っていただけます。
行って頂いた評価・口コミは、各広告詳細画面に反映され、他の会員様の広告利用時の参考となります。
評価・口コミ投稿を行うとポイントが貯まるの?
評価・口コミ投稿をしていただきますと、ポイコレよりそれぞれ、ポイント(=YEN)のプレゼントをお送りしております。
・評価の場合 5YENプレゼント(評価後即時)
・口コミ投稿の場合 10YENプレゼント(口コミ投稿の反映後)
評価・口コミ投稿の方法は?
マイページ内の通帳より行っていただけます。
評価・口コミ投稿の修正について
一度行われた評価・口コミ内容を修正または追記していただけます。
修正または追記に関しては各1回のみなっております。
※修正・追記でのポイント(=YEN)のプレゼントは行われません。
評価・口コミ投稿の削除について
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※口コミ投稿内容に関しましては、会員様の個人情報が記載されていないか等、反映前にポイコレにて内容確認を行っております。
口コミ投稿が掲載されない
口コミ投稿内容に、会員様の個人情報が記載されていないか等、反映前にポイコレにて内容確認を行っておりますので、反映までの少々お時間をいただいております。
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口コミ投稿時の注意点
ポイコレでは、第三者の権利、利益、名誉等を損ねたり、プライバシーの侵害、他人を中傷すること、その他法令に違反する内容の投稿を禁止しております。
当運営側にて不適切と判断した場合には予告なく投稿を削除する場合があります。
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YENの貯め方

サービス・ショッピング(広告利用)で貯める
サービスで貯めるについて
会員登録やゲームのダウンロード、クレジットカードの発行などの各種申込系広告のご利用からポイント(=YEN)を貯めていただけます。
ショッピングで貯めるについて
普段利用されている各ネットショップをはじめ、各種お買物系広告のご利用からポイント(=YEN)を貯めていただけます。
広告の探し方は?
ポイント(=YEN)の獲得方法別オススメコーナー各種カテゴリ新着順人気順検索などさまざまな方法で広告をお探し頂けます。
画面上部の「検索窓」より直接検索いただくことも可能です。
広告の利用方法は?
広告の検索後、各広告の詳細画面より広告サイトへアクセスし、ご利用していただくことができます。
広告利用の注意事項
【広告のご利用前】
・各広告にはポイント(=YEN)の獲得条件、及び無効条件が記載されています。
ご利用の前に必ずご確認をお願い致します。
・繰り返しご利用可能な広告につきましては、ご利用の度にポイコレを経由して下さい。
・「商品購入予約」・「サービス利用予約」等の「予約」での広告をご利用の場合、「判定目安」期間を超えた日程でのご予約は、無効となる場合がございます。
ご予約の際は、「判定目安」期間内でのご予約を行っていただきますよう、お願い申し上げます。
・各広告の獲得額・条件、掲載終了日については予告無く変更される場合がございます。
その際は広告のご利用時点での条件が対象となります。
・他のポイントサイトへ訪問したことがある場合、ポイコレでの成果反映が行われない場合がございます。
念のため広告のご利用前にはCookieの削除、並びにブラウザの再起動を推奨しております。
他サイトで承認された(通帳などに記載されている)場合、ポイントに関する調査は致しかねます。

【広告のご利用時】
・商品の購入や会員登録等が完了までの間に他サイトを訪問された場合は、ポイント(=YEN)が正常に反映されない恐れがございます。
また、広告クリックから購入等が完了するまで30分以上経過した場合も、ポイントが反映されない場合がございますのでご注意下さい。


【広告のご利用後】
・会員様のご都合により、直接のお電話やメールなどで、お支払方法や商品のお受取日・来店日・申込情報の変更等をされた場合はポイントが反映されない場合がございます。
・広告ご利用時のメール((購入完了・会員登録完了等の広告主様から送信されたメール)につきましては、ポイント(=YEN)が付与されるまで大切に保管されてください。
メールを破棄されてしまいますと、もし判定結果が無効になった場合の調査ができなくなる場合がございます。
・広告主様へポイント(=YEN))に関するご質問を直接される事は禁止させていただいております。

友達紹介で貯める
友達紹介ってなに?
ポイコレをお友達にご紹介いただきますと、お友達1人につき1,000YENを会員様にプレゼントさせていただきます。
また、ご紹介いただいたお友達がポイコレでポイント(=YEN)を獲得されますと、毎月紹介報酬がもらえる特典もございます。
「友達紹介」について詳しくは 友達紹介で貯める をご覧ください。
友達紹介を行うには?
友達紹介はプレミア会員・レギュラー会員の方のみが行えるサービスです。
フリー会員の方は、レギュラー会員にランクアップしていただくとご利用いただけます。
ランクアップは、PC版ポイコレへログイン後、マイページの「ランクアップする」・「ランクアップ用画像」から行えます。
友達紹介の方法について
メール・各種SNS、ブログやHPでご紹介いただけます。
「友達紹介」について詳しくは 友達紹介で貯める をご覧ください。
紹介特典(YENプレゼント)の付与時期について
お友達1人につき1,000YENプレゼントについて
ご紹介されたお友達が初めての換金・交換申請を行われますとプレゼントさせていただきます。

毎月もらえる紹介報酬について
月末時点での友達紹介成立及び友達の広告利用判定確定分を対象とし、翌月15日に付与されます。
紹介人数はどこで確認できるの?
PC版ポイコレへログイン後、マイページ内の「友達紹介状況」からご確認いただけます。
来月付与予定の紹介報酬はどこで確認できるの?
PC版ポイコレへログイン後、マイページ内の「友達紹介状況」からご確認いただけます。
紹介人数が突然減った
ご紹介いただいたお友達の方がポイコレを退会された場合は紹介人数が減ります。
家族へも友達紹介はできるの?
ご家族にも友達紹介制度は適用されますのでご安心ください。
但し、同一のパソコンや携帯電話機からご入会いただいた場合、同一人物の重複登録と判定され「お友達招待」が無効となる場合がありますのでご注意ください。
友達紹介の注意点
同一人物または同一IPでの複数登録等、不正と判断されるものは紹介報酬が加算されません。
また、当サイトの印象を著しく損なう内容や、不特定の掲示板などでスパム行為と見られる紹介方法を行った場合はポイント加算後でも取り消しを行う場合がございます。
広告紹介で貯める
広告紹介ってなに?
ポイコレが業界初導入した、「あなたのオススメする広告を直接紹介してポイントを貯める」ことができるサービスです。
「広告紹介」について詳しくは 広告紹介で貯める をご覧ください。
広告紹介を行うには?
広告紹介はプレミア会員の方・レギュラー会員(※)の方のみが行えるサービスです。
(※)レギュラー会員の方は広告利用及び有効判定が最低1回は必要となります。
フリー会員の方・広告の有効判定及び広告利用がまだないレギュラー会員の方は、プレミア会員へランクアップしていただくとご利用いただけます。
ランクアップは、PC版ポイコレへログイン後、マイページの「ランクアップする」・「ランクアップ用画像」から行えます。
※フリー会員の方でランクアップを行われる場合は会員ランク をご確認ください。
広告紹介の方法について
メール・各種SNS、ブログやHPでご紹介いただけます。
「広告紹介」について詳しくは 広告紹介で貯める をご覧ください。
紹介特典(YENプレゼント)の付与時期について
広告紹介を行っていただき、ご紹介先の方が広告を利用されますとマイページ内の通帳に記帳されます。
ご紹介先の方が獲得条件を満たされますと、通帳内の「状況」が「有効」判定となり、ポイント(=YEN)の付与が行われます。
※判定結果は各広告主様によって行われますので、ご紹介先の方が獲得条件を満たされてもしばらくお時間をいただく場合がございます。
※判定期間については、各広告詳細画面の「判定目安」をご参照くださいますようお願い申し上げます。
紹介した広告はどこで確認できるの?
広告紹介を行っていただき、ご紹介先の方が広告を利用されますとマイページ内の通帳に記帳されます。
紹介した広告が無効判定になった
各広告の詳細画面より「獲得条件」「無効条件」をご確認くださいますようお願い申し上げます。
ご紹介先の方が条件を満たしているにも関わらず「無効」となっている場合は、「お問合せ」よりご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お問合せをいただきましたら各広告主への確認依頼を致します。
その際にご紹介先の方の広告利用時の確認メールが必要となる場合がございますので、広告利用時のメールは大切に保管していただくようご伝言ください。
家族へも広告紹介はできるの?
ご家族の方へも広告紹介制度は適用されますのでご安心ください。
但し、各広告によってはご家族への紹介が対象外となる場合もございます。
詳しくは広告詳細画面の「獲得条件」「無効条件」よりお確かめくださいますようお願い申し上げます。
また、同一のパソコンや携帯電話機からのご利用頂の場合、同一人物での利用とみなされされ無効となる場合がありますのでご注意ください。
広告紹介の注意点
同一人物または同一IPでの広告利用等、不正と判断されるものは紹介報酬が加算されません。
また、当サイトの印象を著しく損なう内容や、不特定の掲示板などでスパム行為と見られる紹介方法を行った場合はポイント加算後でも取り消しを行う場合がございます。
スマホで貯める
スマホ版ポイコレってなに?
ポイコレのスマートフォン版サイトです。
PC版にはないアプリ広告もあり、より幅広くポイント(=YEN)を貯めていただけます。
「スマホ版ポイコレ」について詳しくは スマホで貯める をご覧ください。
対応スマートフォンについて
iPhoneAndroid端末でのご利用が可能です。
スマホ版ポイコレへのログイン方法について
ご登録済みの「PCメールアドレスもしくはスマートフォンメールアドレス」と「パスワード」でログインしていただけます。
※フリー会員の方はレギュラー会員にランクアップしていただくことによりご利用可能となります。
フリー会員の方でランクアップを行われる場合は「会員ランク」をご確認ください。
PC版で獲得したポイントはどうなるの?
スマホ版で獲得したポイント(=YEN)はPC版で獲得したYENと合算されます。
スマホ版のみご利用でその後PC版版をお使いになられる場合でもYENは合算されますのでご安心ください。
評価・口コミ投稿で貯める
評価・口コミ投稿ってなに?
ご利用になられた広告の判定結果が決定致しますと、その広告に対しての「評価・口コミ」投稿を行っていただけます。
行って頂いた評価・口コミは、各広告詳細画面に反映され、他の会員様の広告利用時の参考となります。
評価・口コミ投稿を行うとポイントが貯まるの?
評価・口コミ投稿をしていただきますと、ポイコレよりそれぞれ、ポイント(=YEN)のプレゼントをお送りしております。
・評価の場合 50YENプレゼント(評価後即時)
・口コミ投稿の場合 100YENプレゼント(口コミ投稿の反映後)
評価・口コミ投稿の方法は?
マイページ内の通帳より行っていただけます。
評価・口コミ投稿の修正について
一度行われた評価・口コミ内容を修正または追記していただけます。
修正または追記に関しては各1回のみなっております。
※修正・追記でのポイント(=YEN)のプレゼントは行われません。
評価・口コミ投稿の削除について
評価・口コミ投稿の内容を削除することはできない仕様となっております。
※口コミ投稿内容に関しましては、会員様の個人情報が記載されていないか等、反映前にポイコレにて内容確認を行っております。
口コミ投稿が掲載されない
口コミ投稿内容に、会員様の個人情報が記載されていないか等、反映前にポイコレにて内容確認を行っておりますので、反映までの少々お時間をいただいております。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
口コミ投稿時の注意点
ポイコレでは、第三者の権利、利益、名誉等を損ねたり、プライバシーの侵害、他人を中傷すること、その他法令に違反する内容の投稿を禁止しております。
当運営側にて不適切と判断した場合には予告なく投稿を削除する場合があります。
広告クリックで貯める
メルマガクリックポイントってなに?
ポイコレの配信するメールマガジンに「クリック獲得広告」という広告を掲載している場合がございます。
そちらの広告をクリックしていただくと、ポイント(=YEN)が貯まります。
※1. クリック獲得広告には有効期限がございます。有効期限切れのものにつきましてはポイント(=YEN)を獲得していただくことができませんので、予めご了承ください。
※2. ご登録のメールアドレスとサイト内メールBOXに届くメールに掲載されているクリック獲得広告につきましては、1広告1回目までとなっており、重複してのご獲得はしていただけません。
URLをクリックしてもポイントが獲得できない
配信の際はクリックでのポイント(=YEN)獲得については確認した上で配信させていただいておりますが、有効期限に関わらず、掲載広告の終了や獲得報酬額が変動してしまう可能性もございます。
混乱を招いてしまい誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
URLがつながらない
広告によっては、メルマガのクリックポイント有効期間内に関わらず掲載終了してしまうものがございます。
大変恐れ入りますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
メルマガクリックポイントの確認方法は?
マイページ内の通帳よりご確認いただけます。
ランクアップ特典で貯める
ランクアップ特典とは?
ポイコレでは「フリー会員」「レギュラー会員」「プレミア会員」の3つの会員ランクがあり、ランクアップを行っていただきますと500YENを即時プレゼントしております。
また、会員ランクによってご利用いただけるサービス内容も異なります。
※プレミア会員の方は最上級ランクとなり、これ以上ランクアップは行えません。
「会員ランクによる違い」について詳しくは こちら をご覧ください。
ランクアップの方法は?
PC版ポイコレへログイン後、マイページの「ランクアップする」・「ランクアップ用画像」から行えます。
ランクアップ時の確認メールが届かない
ランクアップ登録を行っていただきますと、ご登録のメールアドレス宛に5分以内に仮登録メールが自動配信されます。
5分経過しても届かない場合は、迷惑メールに判別されている可能性がございます。
その場合は、以下を参考に受信設定を行ってください。

・「Yahoo!メール」をご利用の方 なりすましメール拒否設定
・「docomo」をご利用の方 なりすまし救済リスト
・「au」をご利用の方 指定受信設定リスト URLリンク/HTMLメール規制
・「SoftBank」をご利用の方 宛先指定受信
ランクアップしたのに反映されない
ランクアップの反映は通常、即時反映で行っておりますが、稀に処理が遅れる場合がございます。
その場合はご不憫をお掛け致しますが、暫くお待ちいただき再度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、ランクアップの完了はご登録メールアドレスへお送りしております「確認メール」のURL認証がご条件となっておりますので、ご確認ください。
会員ランクが下がることはあるの?
いいえ、ございません。
ポイントの換金・交換等を行われた場合でも会員ランクが下がることは一切ございませんので、ご安心ください。
フリー会員の方へ 注意点
・フリー会員の方でスマホ版ポイコレをご利用になられる場合
「レギュラー会員へのランクアップ」から行ってくださいますようお願い申し上げます。
※レギュラー会員へのランクアップを行わず、新規でスマホ版のご登録を行われますと、それまでに貯めていただいたポイントが合算されませんので、ご注意ください。
また、スマホ版ポイコレはPC版ご登録時のPCメールアドレスとパスワードでログインしていただくことができます。

・フリー会員の方で、ポイコレご登録時のSNS(Facebook・Twitter・mixi)を退会される場合
ご登録のSNSを退会される前に「レギュラー会員へのランクアップ」を行ってくださいますようお願い申し上げます。
※レギュラー会員へのランクアップを行わずにご登録時のSNSを退会されますとポイコレにログインできなくなりますので、ご注意ください。

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ポイコレでは、10YEN=1円というサイト内通貨を用いておりますので、端数切れすることなく、ポイント(=YEN)を獲得していただけます。
例)獲得YEN:10% 商品購入で1,050円の代金を支払った場合
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1,059円×10%=105,9円 ⇒ 1,059YEN (端数まで獲得)
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ここに記載されている内容に該当される場合は、無効判定となりますので、ご利用の前には十分ご確認いただけますようお願い申し上げます。
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ここに書かれている内容は、広告主様からの簡略的なものになりますので、詳しくは各広告サイトにてご確認くださいますようお願い申し上げます。
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ポイコレで掲載している広告につきましては、 広告主様の事情により予告なく、ポイント(=YEN)の獲得額や獲得条件が変動することがございます。
尚、広告のご利用以降に各条件に変動があった場合でも、広告利用時に記載されている内容の条件が適用されます。
広告の利用方法
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基本的に2度目のご利用が不可の広告の場合には、ポイコレから各広告サイトへアクセスする際に、「既にご利用済みです」といった内容が表示されます。
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同様に「初回購入」や「初回登録」が獲得条件となっている広告に関しても、2回目以降のご利用はポイント(=YEN)獲得の対象外となります。
尚、ショッピング系の一部広告につきましては、繰り返しご利用可能のものもございます。
獲得条件、無効条件をよくご確認の上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。
一度に複数の商品を購入してもポイントは貯まるの?
一度に複数の商品をご購入いただいても、ポイント(=YEN)獲得の対象となります。
ただし、掲載サイトによっては、同時購入の対象となる商品や個数が定められているものもございますので獲得条件等をよくご確認の上、ご利用ください。
尚、同一の掲載広告を複数回ご利用(ご購入)いただく場合、ご利用(ご購入)ごとにポイコレから入り直して頂きませんと、正常なアクションとして認められません。
お手数をおかけ致しますが、ご利用(ご購入)ごとにポイコレを経由していただきますようお願い申し上げます。
ポイコレの登録情報とは違うメールアドレスでの広告利用でもポイントは貯まるの?
広告利用時のアクションの発生はCookieを利用して行っております。
お申込みをされるメールアドレスによって承認判定が左右されるわけではないため、ポイコレから正しくご利用いただければ問題ございません。
※ただし、獲得条件に反していますと正常にポイント(=YEN)付与されませんのでご注意下さい。
※お申し込み系の広告、初回のみの広告などは、基本お一人様(1アカウント)1回のみのご利用とさせていただいております。予めご了承ください。
スマートフォンで「ウィンドウがいっぱい」というエラーが表示された
お使いの端末で開けるウィンドウ数がいっぱいの状態です。
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広告に掲載されていない商品をご購入の場合、獲得条件を満たすことができない為、成果は無効となります。
明らかに対象外の商品をご購入の場合、無効理由に関する調査を承ることができません。
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広告利用時の注意事項
正常にポイントを獲得するための注意事項
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・各広告にはポイント(=YEN)の獲得条件、及び無効条件が記載されています。
ご利用の前に必ずご確認をお願い致します。
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ご予約の際は、「判定目安」期間内でのご予約を行っていただきますよう、お願い申し上げます。
・各広告の獲得額・条件、掲載終了日については予告無く変更される場合がございます。
その際は広告のご利用時点での条件が対象となります。
・他のポイントサイトへ訪問したことがある場合、ポイコレでの成果反映が行われない場合がございます。
念のため広告のご利用前にはCookieの削除、並びにブラウザの再起動を推奨しております。
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【広告のご利用後】
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・広告ご利用時のメール((購入完了・会員登録完了等の広告主様から送信されたメール)につきましては、ポイント(=YEN)が付与されるまで大切に保管されてください。
メールを破棄されてしまいますと、もし判定結果が無効になった場合の調査ができなくなる場合がございます。
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Cookieとは?
Cookieとは、インターネット上での「履歴データ」のことです。
様々なサイトへアクセスした際にその「履歴データ=Cookie」がPC内・スマートフォン内に残ります。
ポイコレでは、会員様が広告利用された際に、Cookieから判別して獲得ポイント(=YEN)についての通帳への反映・付与等を行っております。
ポイコレを経由せずに広告をご利用になられた場合は、Cookieが残らないため、成果が反映されませんので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。
Cookieを有効にする仕方について
【Internet Explorer】(PC)
インターネット画面上部メニューから「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」→「詳細設定」で、「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れ、「ファーストパーティのCookie」の「受け入れる」を選択してください。
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【Firefox】(PC)
インターネット画面上部メニューから「ツール」→「オプション」→「プライバシー」で、「Cookie処理を有効にする」にチェックを入れてください。
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【Google Chrome】(PC)
メニューアイコンから「設定」→「詳細設定を表示」→プライバシー内「コンテンツの設定」→「ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)」にチェックを入れてください。
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【Android】(スマートフォン)
ブラウザを開き端末の「メニュー」→「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「Cookieを受け入れる」にチェックを入れてください。
※androidで他のブラウザを使用している場合はブラウザの公式サイトを参照して設定してください。

【iPhone】(スマートフォン)
safari : ホーム画面から「設定」→「Safari」→「Cookieを受け入れる」または「Cookieの受け入れ」→再起動する。
※iOSで他のブラウザを使用している場合は、ブラウザの公式サイトを参照して設定してください。
Cookieを削除する仕方について
【Internet Explorer】(PC)
Internet Explorerでcookieを削除する方法はこちら

【Firefox】(PC)
Firefoxでcookieを削除する方法はこちら

【Google Chrome】(PC)
Google Chromeでcookieを削除する方法はこちら

【Android】(スマートフォン)
ブラウザを立ち上げる「メニュー」→「その他」→「設定」→「Cookieをすべて削除」→「OK」

【iPhone】(スマートフォン)
safari : ホーム画面「設定」→「Safari」→「Cookieとデータを消去」
※iOSで他のブラウザを使用している場合は、ブラウザの公式サイトを参照して設定してください。

反映・判定

反映
広告利用後どのくらいで通帳に反映されるの?
広告のご利用後、通帳に記載される目安期間が記載されております。
利用した広告の成果が通帳に反映されない
成果が通帳に反映されるまでには、即時反映のものから数日間お時間をいただくものがございます。
各広告詳細ページに「反映目安」が記載されておりますので、ご参考ください。
また、反映目安期間を過ぎ、長期に渡り通帳に反映されない場合は、お手数ですうが、「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
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広告利用時の確認メールが届かない
ポイコレ経由から広告をご利用いただいた場合は、確認メールが届く仕様となっております。
確認メールが届かない理由として、「ログインができていない」・「Cookieが有効になっていない」などが考えられます。
「正常にポイントを獲得するための注意事項」をご確認ください。
また、広告のご利用後確認メールが届かなかった場合は、お手数をお掛けしますが、「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
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判定期間・結果
広告利用後どのくらいで判定されるの?
広告のご利用後、各広告主様からの判定結果が届く目安期間が記載されております。
判定中・有効・無効とは
ご利用広告の状態です。
通常、広告をご利用後、通帳に「判定中」の状態で記帳されます。
※広告の中には「即時有効」で記帳されるものもございます。
広告主様からの判定結果が出ますと、「判定中」から「有効」もしくは「無効」に変わります。
判定中が続く
判定結果が出る期間は広告により異なります。
各広告の詳細ページに、判定目安が記載されておりますので、ご参考ください。
また、有効/無効判定の条件・期間は広告主様の判断に委ねられるため、最長で180日をいただいております。
詳細ページにございます判定目安の期間につきましては、あくまでも「目安」となりますので、判定は前後する場合がございます。
無効になった
成果の獲得条件を満たしていない、もしくは、無効条件に当てはまっていると、「判定中」となっていたポイント(=YEN)が「無効」となる場合があります。
複数の方が一台のパソコン、ネットワークを共有する環境(ご家族でご利用もしくはインターネット喫茶での環境など)ですと自動的に重複と判定されるケースもございます。
判定結果は誰が行っているの?
有効・無効の判定は広告主様側にて行われております。
また、その判定基準は広告主様側に委ねられておりますが、ご利用の際の詳細として広告詳細ページに記載させていただいております。
判定結果のお知らせメールについて
現在、ポイコレでは判定結果のお知らせメールはお送りしておりません。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

YENの換金・交換

換金・交換方法
換金・交換の方法は?
ログイン後マイページ内の「換金・交換」から行っていただけます。
換金・交換先
換金・交換先は?
現在ポイコレでは、「各種金融機関への換金」「PointExchangeへの交換」「日本赤十字社への寄付」からお選びいただけます。
換金・交換先については随時追加予定です。
最低換金・交換額
最低換金・交換額は?
各種金融機関への換金、PointExchangeへの交換の場合は5,000YEN(=500円)から行っていただけます。
日本赤十字社への寄付の場合は100YEN(=10円)から行っていただけます。
尚、いずれの場合も換金・交換額に上限はございません。
換金・交換レートについて
10YEN=1円となっております。
換金・交換単位について
各種金融機関への換金、PointExchangeへの交換の場合は1,000YEN(=100円)単位となります。
日本赤十字社への寄付の場合は100YEN(=10円)単位となります。
換金・交換手数料
換金・交換手数料は?
【楽天銀行・住信SBIネット銀行・ジャパンネット銀行・PointExchange】へ換金・交換の場合
換金交換手数料は500YEN(=50円)です。
【上記以外の金融機関】へ換金・交換の場合
換金交換手数料は1,600YEN(=160円)です。
【日本赤十字社へ寄付】の場合
換金交換手数料はかかりません。
手数料無料キャンペーンとは?
現在、換金・交換手数料無料キャンペーンを行っております。
手数料無料キャンペーンの終了予定時期については未定です。
上記キャンペーンが終了する場合は、サイト内「最新情報」か「ポイコレからのお知らせ」メールにてご案内致します。
換金・交換までの日数
換金・交換までは何日くらいかかるの?
換金・交換の受付が完了致しましたら、そこから「即日〜7営業日」以内に手続きを行います。
手続きが完了しましたら、お知らせメールをお送りしておりますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
営業日ってなに?
営業日とは、土日祝日・年末年始等のポイコレ運営側休業日を除いた平日になります。
営業終了後の営業時間外であれば、翌営業日扱いとなります。
尚、営業時間は10時〜18時となっております。
PCからとスマートフォンからの手続きに違いはあるの?
PCとスマートフォンからの手続きによる違いはございません。
換金・交換が行われない
換金・交換先により、手続きまでの所要日数は異なります。
所要日数を経過後、換金・交換がなされない場合詳細をお調べいたしますので 「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
尚、換金・交換申請後、手続き完了前に退会されますと換金・交換ポイント(=YEN)は無効となりますので、予めご了承ください。
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銀行への換金
楽天銀行へ換金する方法は?
換金・交換ページから「楽天銀行」の「換金する」をご選択ください。
入力フォームへ必要事項をご入力後、確認画面でのご確認をしていただき正しければ、「送信」を押していただくと受付が完了致します。
受付完了後、即日〜7営業日以内にポイコレにて手続きを行います。
尚、受付時、手続き完了時にポイコレからのお知らせメールをお送り致しますのでご確認ください。
住信SBIネット銀行へ換金する方法は?
換金・交換ページから「住信SBIネット銀行」の「換金する」をご選択ください。
入力フォームへ必要事項をご入力後、確認画面でのご確認をしていただき正しければ、「送信」を押していただくと受付が完了致します。
受付完了後、即日〜7営業日以内にポイコレにて手続きを行います。
尚、受付時、手続き完了時にポイコレからのお知らせメールをお送り致しますのでご確認ください。
ジャパンネット銀行へ換金する方法は?
換金・交換ページから「ジャパンネット銀行」の「換金する」をご選択ください。
入力フォームへ必要事項をご入力後、確認画面でのご確認をしていただき正しければ、「送信」を押していただくと受付が完了致します。
受付完了後、即日〜7営業日以内にポイコレにて手続きを行います。
尚、受付時、手続き完了時にポイコレからのお知らせメールをお送り致しますのでご確認ください。
その他銀行へ換金する方法は?
換金・交換ページから「その他銀行(ゆうちょ銀行を含む)」の「換金する」をご選択ください。
入力フォームへ必要事項をご入力後、確認画面でのご確認をしていただき正しければ、「送信」を押していただくと受付が完了致します。
受付完了後、即日〜7営業日以内にポイコレにて手続きを行います。
尚、受付時、手続き完了時にポイコレからのお知らせメールをお送り致しますのでご確認ください。
ゆうちょ銀行へ換金する方法は?
換金・交換ページから「その他銀行(ゆうちょ銀行を含む)」の「換金する」をご選択ください。
入力フォームへ必要事項をご入力後、確認画面でのご確認をしていただき正しければ、「送信」を押していただくと受付が完了致します。
※ 支店名・口座番号をご確認ください。
以下のページからご通帳に記載されています「記号」「番号」を入力していただくと「支店名」「口座番号」をお調べいただけます。
ゆうちょ銀行「振込み用の店名・預金種目・口座番号のご案内
受付完了後、即日〜7営業日以内にポイコレにて手続きを行います。
尚、受付時、手続き完了時にポイコレからのお知らせメールをお送り致しますのでご確認ください。
PointExchangeへの交換
PointExchangeってなに?
PointExchangeとはさまざまなポイントをひとつにまとめて、電子マネーや商品に交換できる「ポイント交換サービス」です。
PointExchangeへ交換するとなにができるの?
PointExchangeへ交換していただくと、そこから「iTunesギフトコード」「楽天Edy(エディ)」「WebMoney」「Amazon(R)ギフト」等のさまざまな電子マネーや商品への交換が可能です。
PointExchangeへ交換する方法は?
換金・交換ページから「PointExchange」の「交換する」をご選択ください。
入力フォームへ必要事項をご入力後、確認画面でのご確認をしていただき正しければ、「送信」を押していただくと受付が完了致します。
受付完了後、即日〜7営業日以内にポイコレにて手続きを行います。
尚、受付時、手続き完了時にポイコレからのお知らせメールをお送り致しますのでご確認ください。
日本赤十字社への寄付
日本赤十字社とは?
紛争・災害・病気などで苦しむ人を救うためあらゆる支援活動を行っている団体です。
ポイコレでは、会員の皆様からのご寄付につきましては、責任を持って日本赤十字社へ寄付させていただきます。
また、ポイコレ運営事務局にて日本赤十字社への寄付が完了致しましたら、サイト内「最新情報」よりお知らせ致します。
日本赤十字社へ寄付する方法は?
換金・交換ページから「日本赤十字社へ寄付」の「寄付する」をご選択ください。
入力フォームへ必要事項をご入力後、確認画面でのご確認をしていただき正しければ、「送信」を押していただくと受付が完了致します。
受付完了後、ポイコレからのお知らせメールをお送り致しますのでご確認ください。
寄付していただいたポイントの取り扱い・お知らせについて
ポイコレでは、会員の皆様からのご寄付につきましては、責任を持って日本赤十字社へ寄付させていただきます。
また、ポイコレ運営事務局にて日本赤十字社への寄付が完了致しましたら、サイト内「最新情報」よりお知らせ致します。
換金・交換を初めて行う方
換金・交換を初めて行う際は
最低換金・交換額は5,000YEN(=500円)からとなっております。
(※「日本赤十字社へ寄付」の場合は100YEN(10円)から)
また、初めて換金・交換を行う場合は、広告利用後の有効判定が最低1回は必要です。(各種プレゼント・ゲーム・クリック獲得は広告利用には含まれません)
口座名義・お名前の指定について
銀行への換金は必ずご自身の口座を指定してください。
ご家族・他人名義の口座にはお振り込みできませんので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。
姓・名に小さい文字(ゃ・ゅ・ょ 等)がある場合について
指定先口座で使用されている文字通りにご入力くださいますようお願い申し上げます。
お名前(苗字)に変更があった方
苗字に変更があった場合について
苗字に変更があり各金融機関の口座情報を変更された場合は、「お問い合わせ」からご連絡くださいますようお願い申し上げます。
お問い合せはこちら
換金・交換の注意事項
申請を取り消したい
一度換金・交換申請をされますとお取り消しができません。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
家族・他人名義の口座で登録したい
銀行への換金は必ずご自身の口座を指定してください。
ご家族・他人名義の口座にはお振り込みできませんので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。
不正行為に対しての対応について
換金・交換前には、ご利用成果状況の確認をさせていただきます。
不正などが判明した際は換金・交換処理を中止させていただきますので、予めご了承ください。

メルマガ

メルマガの配信設定
配信を停止させたい
ログイン後、マイページ内の「登録情報変更」より行っていただけます。
システム上、設定の反映まで2〜3営業日お時間をいただく場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※広告利用や換金・交換時のポイコレからのお知らせメールについては配信設定を行うことはできませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
受信設定するには?
ログイン後、マイページ内の「登録情報変更」より行っていただけます。
システム上、設定の反映まで2〜3営業日お時間をいただく場合がございますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
メルマガが届かない
システム上、設定の反映まで2〜3営業日お時間をいただく場合がございます。
また、お使いのメール環境によっては、迷惑メールに判別されメールが正常に届かない場合がございます。
その場合は、以下を参考に受信設定を行ってください。

・「Yahoo!メール」をご利用の方 なりすましメール拒否設定
・「docomo」をご利用の方 なりすまし救済リスト
・「au」をご利用の方 指定受信設定リスト URLリンク/HTMLメール規制
・「SoftBank」をご利用の方 宛先指定受信
配信停止をしたのに止まらない
システム上、配信停止をしていただいてから設定の反映まで、2〜3営業日お時間がかかります。
2〜3営業日経過後もメールの配信が行われている場合、再度マイページ内の「登録情報変更」より、メールマガジンの配信状況をご確認ください。
※広告利用や換金・交換時のポイコレからのお知らせメールについては配信設定を行うことはできませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
一切メールは受けとりたくない
ポイコレから送信されるメールは、メールマガジン以外にも、ポイント獲得に関するご連絡や ポイコレからの重要なお知らせを配信する場合がございます。
メールマガジン以外のメールは、メルマガ配信設定を「受信しない」にされている場合でも送信されますので 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
メルマガの内容
メルマガにはどんな種類があるの?
ポイコレから配信しておりますメルマガの種類については以下の3種類となります。

・ポイコレからメールマガジン
・ポイコレからのお知らせ
・お問い合わせ等
「ポイコレメールマガジン」について
ポイコレからお得・キャンペーン情報等をお送り致します。
メルマガ限定広告広告クリックポイント等もございますので、より幅広くポイント(=YEN)を獲得していただけます。

尚、配信の停止をご希望の場合はログイン後マイページ内の「登録情報変更」より行っていただけます。
※サイト内メールBOXへの配信停止は行えませんので予めご了承ください。
「ポイコレからのお知らせ」について
広告のご利用時や換金・交換について等の確認メールなどをお送りしております。
「ポイコレからのお知らせ」に種別分けされるメールにつきましては、会員様にポイコレのサービスを正常にご利用いただくため、配信停止設定はできない仕様となっております。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
「お問合せ等」について
無効判定についての調査やその他お問い合わせ事項に対してのメールをお送りしております。
「お問い合わせ等」に種別分けされるメールにつきましては、会員様にポイコレのサービスを正常にご利用いただくため、配信停止設定はできない仕様となっております。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
メルマガクリックポイント
メルマガクリックポイントってなに?
ポイコレの配信するメールマガジンに「クリック獲得広告」という広告を掲載している場合がございます。
そちらの広告をクリックしていただくと、ポイント(=YEN)が貯まります。
※1. クリック獲得広告には有効期限がございます。有効期限切れのものにつきましてはポイント(=YEN)を獲得していただくことができませんので、予めご了承ください。
※2. ご登録のメールアドレスとサイト内メールBOXに届くメールに掲載されているクリック獲得広告につきましては、1広告1回目までとなっており、重複してのご獲得はしていただけません。
URLをクリックしてもポイントが獲得できない
配信の際はクリックでのポイント(=YEN)獲得については確認した上で配信させていただいておりますが、有効期限に関わらず、掲載広告の終了や獲得報酬額が変動してしまう可能性もございます。
混乱を招いてしまい誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
URLがつながらない
広告によっては、メルマガのクリックポイント有効期間内に関わらず掲載終了してしまうものがございます。
大変恐れ入りますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
メルマガクリックポイントの確認方法は?
マイページ内の通帳よりご確認いただけます。

問い合わせ・その他

お問合せ方法
お問合せの方法は?
ログイン後「お問い合わせ」よりお問い合わせいただけます。
以下の内容はご選択及びご入力が必須となっております。
・お問い合わせ内容
・本文
また、お問い合わせいただく広告名欄につきましては、省略せずに正しくご入力くださいますようお願い申し上げます。
※正しい広告名でない場合は調査ができない場合がございますので、ご注意ください。
電話で問い合わせを行いたい
大変恐れ入りますがポイコレではお電話でのお問い合わせを受け付けておりません。
ポイコレへお問い合わせの際は、「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願い申し上げます。
広告主へのお問合せについて
ポイント(=YEN)に関しましては、広告主側では対応できないため、広告主様へ直接のお問い合わせはご遠慮ください。
※広告主によっては、直接のお問い合わせによりポイント(=YEN)の取り消し処理等を行う場合もございますのでご注意ください。
確認メールが届かない
迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまっている可能性がございます。
その場合は、以下を参考に受信設定を行ってください。

・「Yahoo!メール」をご利用の方 なりすましメール拒否設定
・「docomo」をご利用の方 なりすまし救済リスト
・「au」をご利用の方 指定受信設定リスト URLリンク/HTMLメール規制
・「SoftBank」をご利用の方 宛先指定受信
お問合せへの返答
「お問合せへの返答」の確認方法は?
お問い合わせいただいた内容への返答につきましては、ご登録のメールアドレスへお送りしております。
また、サイト内メールBOXへも同内容でお送りしておりますのでご確認くださいますようお願い申し上げます。
尚、お問い合わせいただいた内容への返答に対して更にお問い合わせいただく場合は、サイト内メールBOXからのご返信のみとなっておりますので、ご注意ください。
回答までの期間はどのくらい?
お問い合わせいただいた内容によっては10営業日程度のお時間を頂く場合がございますので、予めご了承ください。
尚、10営業日経ってもポイコレからの返答がない場合は大変お手数ですが、再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
営業日ってなに?
営業日とは、土日祝日・年末年始等のポイコレ運営側休業日を除いた平日になります。
営業終了後の営業時間外であれば、翌営業日扱いとなります。
尚、営業時間は10時〜18時となっております。
お問合せへの返答がない
お問い合わせいただいた内容によっては10営業日程度のお時間をいただくく場合がございます。
10営業日経ってもポイコレからの返答がない場合は、大変お手数ですが再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
利用広告の判定結果
判定中が続く
判定結果が出る期間は広告により異なります。
各広告の詳細ページに、判定目安が記載されておりますので、ご参考ください。
また、有効/無効判定の条件・期間は広告主様の判断に委ねられるため、最長で180日をいただいております。
詳細ページにございます判定目安の期間につきましては、あくまでも「目安」となりますので、判定は前後する場合がございます。
無効になった
成果の獲得条件を満たしていない、もしくは無効条件に当てはまっていると、「判定中」となっていたポイント(=YEN)が「無効」となる場合があります。
複数の方が一台のパソコン、ネットワークを共有する環境(ご家族でご利用もしくはインターネット喫茶での環境など)ですと自動的に重複と判定されるケースもございます。
判定結果は誰が行っているの?
有効・無効の判定は広告主様側にて行われております。
また、その判定基準は広告主様側に委ねられておりますが、ご利用の際の詳細として広告詳細ページに記載させていただいております。
判定結果のお知らせメールについて
現在、ポイコレでは判定結果のお知らせメールはお送りしておりません。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
日本赤十字社への寄付
寄付していただいたYENの取り扱い・お知らせ
ポイコレでは、会員の皆様からのご寄付につきましては、責任を持って日本赤十字社へ寄付させていただきます。
また、ポイコレ運営事務局にて日本赤十字社への寄付が完了致しましたら、サイト内「最新情報」よりお知らせ致します。
個人情報の取り扱い
登録情報の取り扱いについて
各ご会員の皆様の個人情報は、ポイコレが責任を持って取り扱わさせていただきます。
安心してご利用いただけますよう個人情報保護に取り組んでおりますのでご安心ください。
ポイコレ安心宣言とは?
ポイコレでは、会員様に安心してサイトをご利用いただけるよう7箇条の定めがございます。
より充実に、よりご満足いただけるサイト運営を常に目指すことを宣言しております。
「ポイコレ安心宣言」について詳しくは ポイコレとは? をご覧ください。
新規登録
新規登録の仕方は?
無料会員登録ページの登録フォームに必要事項を入力し送信していただくとお客様のメールアドレス宛に確認メールが届きます。
メール内のURLをクリック(タップ)していただきますと、登録が完了致します。
退会
退会の仕方は?
ログイン後、退会フォーム から行えます。
システム上、退会処理を行った後も2〜3営業日はメルマガが届くことがあります。
※ログアウト状態では、退会手続きが行えませんのでご注意ください。
メルマガの配信を停止させたい
ログイン後、マイページ内の「登録情報変更」より行っていただけます。
システム上、設定の反映まで2〜3営業日お時間をいただく場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※広告利用や換金・交換時のポイコレからのお知らせメールについては配信設定を行うことはできませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
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